2022/02/12 ワンダーコース『ワカサギ釣り』活動報告

2月12日。
 
ワンダーコース。
今日はワカサギ釣りにチャレンジしました!!
茨戸川に着いたら、まずワカサギに関するクイズで楽しみました。
そして、氷上での釣りの危険を確認して、安全なワカサギ釣りの方法を学んだら、スタート!!
まずは餌をつけることから始めました。
次のような、いろんな種類の餌から自分が一番よく釣れるだろうと思うものを選び、針にひっかけました。
・赤虫
・チーズさし
・ワカサギウォーム
・ラビットウォーム
餌をつけた仕掛けを投入して、誘います・・・、アタリを確認して、アワセて・・・、釣れたー!!と釣り上げた魚に感動!!バディとなった、お友達と協力して、たくさん釣りました~。
 
【本日の釣果】
■ウグイ26匹
■ワカサギ166匹
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA