2022/03/01 青い鳥保育園『シチューで食育』

3月2日。
 
青い鳥保育園の食育体験。
 
皆でシチューを作りました!!
シチューを作るために使う、野菜、きのこ、お肉・・・
 まず、形・色・におい・さわった感じで、どれがどんな食材でどんな名前なのかを学びました。先生たちが楽しく教えてくれましたね(^o^)
チームに分かれて料理のスタート!!
■きのこを手でさくチーム
■野菜の皮をむくチーム
■野菜を小さく切るチーム
■お肉を切るチーム
 
 皆で協力して作って・・・おいしくな~れ!!と気持ちを込めて作りました。とっても美味しいシチューができあがって、みんな大喜びでした!!野菜が苦手な子も皆で一生懸命作ったシチューなので、いっぱい食べることができましたね★
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA